がんになった あなた と わたしへ

がんを経験したわたしの記憶 そしてこれから。

ブログのなまえ を変更しました。

こんにちは(^ ^)

 

 

このブログのなまえを

 

(旧)乳がん サバイバル 

   ↓

(新)がんになった あなた と わたしへ

 

に変更しました。

 

2021年12月

がん治療の終了とともに、

病院で頂いた、病状説明や治療計画

自分でつけていた抗がん剤日誌など、

 

がんにまつわるものは

全部、捨てました。

 

そして、

がんに関するいろんな記憶にも

しっかりフタをして

その記憶は、捨ててしまったのか、押し入れの奥にしまったのか

 

思い出せないことが多い......

 

というより、

 

思い出したい自分と、

思い出したくない自分が

脳みそでバトルしている

そんな、感じがします。

 

今になっても、

がんになったことを

どこか受け入れられていないのかもしれません。

 

再発もこわいですし、

 

髪の毛は

ずいぶん生えてきたけど、

 

おでこの生え際が薄くて

風に吹かれるのが

こわいです。

 

でも、

がんになった時も

今も

 

同じように

がんばっている人たちがいる

先人たちがいる

 

そのことが

心の支えになっています。