がんになった あなた と わたしへ

がんを経験したわたしの記憶 そしてこれから。

優しい

今日は6ヶ月ぶりの定期検査に行きました。
6ヶ月ぶりの大きな病院。

血液検査室で。
たくさん並んでいる血液採取のブースの前で立ちすくんでいるおばあちゃんに、「◯番ですよ」と教えてあげている、女の人。

病院の駐車場で。
後部座席のスライドドアが全開のまま、運転を始めたおじいちゃん。「ドア開いてますよ」「あ、しめてあげればいいんか」と閉めてあげた通りすがりのご夫婦。おじいちゃんも夫婦もうれしそう。

血液検査室も駐車場も、わたしも声をかけようと思った瞬間だったけど
瞬発力がないのかしら(゚∀゚)

先を越された。

でもそのおかげで、やさしい光景を目の前で見て

あったかい幸せな気持ちになりました。

ありがとう。

お題「ささやかな幸せ」